超厳選中の厳選ポケットWiFiを4つ選んで比べてみました。【2019年6月版】


2019年6月18日現在で、私が考える超厳選の最良案件を4つ選んでみました。

色々と調査や検証、そして比較の記事を投稿してきました。

この記事はそれらのまとめの様なものになります。

どのポケットWiFiがいいか悩んでいる人は、この中から選べば大体の人は満足いくのではないかと思います。

今回選ばれた4傑はこちらになります。
縛りなしWiFi
Space WiFi
どんなときもWiFi
SAKURAWiFi

どれが一番良いかという視点ではなく、それぞれがどういうタイプかという所を中心に説明させて頂こうと思います。

尚ここで記載する金額は全て税抜きの金額とします。

縛りなしWiFi

契約期間の縛りなし、初期費用なしのの料金の安さにこだわった一匹狼。

契約期間の縛りなし・初期費用なし・月額通信制限なしの超コストカッター。

固定費を極限まで安くして尚且つ快適な高速回線を求めている人におすすめのWiFi。

筆者の御用達になります。

月額3300円で毎月高速回線を満喫できて、転勤で圏外になったり固定回線を引いて解約することになっても違約金なし。

通信速度も他の記事でご紹介した通り、私の場所では40Mbps以上出ていて文句ありません。
※興味がある方は私の他の記事もご参照ください。

<無理やりマイナス点を書きます>
以前は契約期間が13ヶ月になると月額が2800円に更に安くなりました。
現在はそれがなくなったため、以前程の圧倒的安さのアドバンテージはなくなりました。
※それでもまだ十分安いですが。

Space WiFi

契約期間の縛りがなく、料金設定も良質で口座振込みにも対応している気配り屋さん

契約期間の縛りなし・初期費用なし・月額通信制限なしという安心設定。

月額3680円という良質な料金設定のSpace WiFi。

Space WiFiはクレジット払いの他に口座振替にも対応しています。

縛りなしWiFiに近い料金設定でクレジットカードを使いたくない人向けになります。

どんなときもWiFiでも口座振替は対応していますが、
プランの内容の魅力が低くなってしまうため、口座振替希望の方は、
Space WiFiがいい
のではないかなと思っています。

<無理やりマイナス点を書きます>
他のサービスと比べて料金面やその他メリットは平均的なスコアになります。

どんなときもWiFi

通信量完全無制限とトリプルマルチキャリアが自慢の完全無欠WiFi。

クラウドWiFiの技術によりAu/DoCoMo/SoftBankの3つのキャリア対応したイケテいるサービスです。

通信も1日、3日、1ヶ月などどの期間においても無制限です。

使い放題です。

海外107ヶ国でもルータを持っていって電源投入すればそのまま使用可能という便利さ。

使いやすさはグローバル級です。

いつでもどこでもいつまでもどんなときもって凄いですね。

クレジット払いなら最初の2年間は3480円というトップクラスの安さも魅力。

<無理やりマイナス点を書きます>
事務手数料や契約期間の縛りがあり、口座振替の場合は金額面でメリットは少ない。
2年間継続したあとは月額の料金が高くなる。
ライトユーザやコスパを求める人にとっては、
あまり合わない可能性はある。

SAKURA WiFi

通信量完全無制限に良質な料金設定のクールな技巧派。有名になっても謙虚な人気者。

契約期間の縛りがなく、通信量の1日、3日、1ヶ月の制限が無い完全無制限。

1ヶ月の料金が3680円の良心的な設定。

1ヶ月以内のお試し利用も可能。

唯一の弱点であったごちゃごちゃあった事務手数料関係が、
2019年6月11日以降は契約時の3000円に値下げ。

ヘビーユーザでしかも料金にもこだわる欲張りに対応可能な優等生。

<無理やりマイナス点を書きます>
1ヶ月3680円はクーポンコードを利用しての価格。
クーポンコードはSAKURAWiFi
のHPに載っているがうっかりすると損をします。また端末保証のSAKURAガード(500円/月)は初月の加入必須。
またウィルスセキュリティーも初月無料(500円/月)で加入しなくてはいけない。
いずれも翌月になれば外すことができるが、面倒くさがりな人はこれをしないと毎月1000円多く払うことになるので注意。

個人的に選ぶ最高の4つのサービスの長所と、
超あえてマイナス点も突っ込んでみました。

これでポケットWiFi選びで迷わずに済むのではないかなと思っています。


◆私のおすすめWiFiトップ5 + @

Rank サービス名 コメント
1位 どんなときもWiFi 通信無制限が魅力。もはやWiFi界隈では貫禄すら感じる存在。
2位 NOZOMI WiFi 契約期間の長期縛りが無くたくさん通信できる。
3位 SAKURAWiFi 料金の安さと通信無制限のバランスはNo.1
4位 SPACE WiFi 契約期間の縛りが無く、クレジット・銀行振り込み両方に対応
5位 縛りなしWiFi 最安値帯で使えるライトユーザ向け。
特別枠 Chat WiFi ルータを持っていてSimだけレンタルなら一番!

※2019年9月21日版


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク